2015年06月24日

現在の所持ゴールド、その全貌に迫る・・

トムトム 5,180,301
ウエナ  4,620,679
サフラン 2,696,513

イヅミ  4,491,186

16,988,679


前回から220万くらい増えてます。
ちょっとさぼってたから・・こんなものかな?

最近はせっかく作ったランプ錬金用のサフランをもっと
活用しようと思い錬金を頑張っています。
んで、ある日何気なくバザー覗いていたら・・

精霊王のクローク下★2が安い!!

ことに気づいたので錬金で耐性100%にして売ろうと
思ってやってみたら・・

失敗ばかりで憤死してしまいましたwwww
1回目の上級で耐性60%つけば2回目は中級でいいから楽勝じゃん!
と思ってたんだけど1回目から失敗ばっかりww

ランプ錬金のレベルが35くらいだったから無謀だったか・・
でも、凱歌のよろい下でも同じこと考えて上級回したときは
ここまで失敗しなかったんだけどなぁ〜〜

と言いつつも懲りずに精霊王のクローク下★2
たまに買って倉庫にしまってるけどね。

錬金のレベル上げてまた上級回したいと思います。
トータルでゴールド増えてりゃいいんだよww

20150624-1255_258985589.jpg
プレゼントチケットをじゃんけんのしぐさと交換しました。
使い道なさそうだけどw


ドラゴンクエストXランキングへ
posted by 龍水産業@TOMTOM at 17:34| Comment(0) | DQ10

2015年06月19日

近況・・

最近の僕は・・

イカに浮気してましたwwww
ちょこちょこスプラトゥーンやってたらドラクエまで
やる時間なくなるねw

そろそろドラクエに戻りたいと思います(`・ω・´)

んでスプラトゥーンが出るまで何やってたかというと・・
まぁ、今までどおり・・討伐やったり適当に職人やったり・・

強いて言えば某ブロガーさんが討伐配布してたので
のってみたり
20150520-1731_251081707.jpg
記念写真・・顔隠れてるけど面白い?からいいやと
思ってそのまま撮影w

フォステイルがイヅミにサークレットくれなくて
落ち込んだり
20150606-2258_255172372.jpg
トムトムのほうでは2個もらってるのに・・

とまぁこんな感じです。
色々追いつかなくてやばいです。
やはり竜玉理論値からコツコツやっていくしない。
そして、しんぴのカードHP理論値・・なんだかんだでこの差は
でかいのでこの辺から頑張りたいと思います。

後はやっぱり金策ですかね。
近いうちに所持ゴールドもまとめたいと思います。


ドラゴンクエストXランキングへ
posted by 龍水産業@TOMTOM at 06:58| Comment(0) | DQ10

2015年05月18日

現在の所持ゴールド、その全貌に迫る・・

トムトム 4,582,692
ウエナ  4,275,291
サフラン 2,165,541

イヅミ  3,758,325


合計14,781,849


前回の合計が11,530,966なので325万くらい増えてますね。
日替わり討伐と適当な職人が主な金策だから
こんなものですかね?もうちょっと金策がんばるかぁ〜〜

最近、僕も80装備でも作ろうかなぁ〜って思って原価とか
調べたら半分以上結晶代でゲンナリ(ヽ´ω`)

なんか結晶買うのが馬鹿らしくなったので売れそうに無い
自作のペンタグラムを結晶化してます。
50個くらい取れるんだよ!!www
20150518-1228_250652995.jpg
フォステイルやっと4回目。
いいタイミングでログインできた。
はやくしぐさ欲しい・・サークレットもドレスアップ用に
欲しいww
20150518-1310_250656624.jpg
チムクエにオーグリード探索来てたからキラキラ拾ってたら
うっかりエンカウントしたどくろあらいから聖銀のどくろあらい出現。
倒したこと無かったのでラッキーww
レシピ落としていったけど価値はお察しでw


ドラゴンクエストXランキングへ
posted by 龍水産業@TOMTOM at 15:45| Comment(0) | DQ10

2015年05月13日

スタンプおじさんの笑顔が見たいから・・

ようやく配信クエスト、全部終わらせたので
いくつかのクエストについて軽く感想というか短評のような物を
まとめたいと思います。

【嘆きの妖剣士】
本編よりむしろ途中でわかるグレンとガートラントの
歴史の一部が気になる奴。
グレンとガートラント戦争してるんですけど・・
しかも数十年くらい前・・割りと最近・・
どうりでグレンのオーガがガートラントに上から目線というか
好戦的というか・・これ昔から気になってたんだだけど納得した。
今の王様の代になって関係が良くなったんだろうね。

【ゆるしてほしいのニャ】
いつのまにかソーミャのキャラがソーメンのキャラで
上書きされていて違和感バリバリww

【それは誰がために】
メルー公が美味しいとこ持っていっちゃったw

【少女探偵ルベカちゃん】
レーンの村のやばい過去のお話・・こんな話だと思ってなかった。
少女探偵というタイトルに騙された?・・
しかしルベカちゃんじゃなかったら終始重い話だったかもしれないw

【遠い約束】
ヒメア様、300年は放置しすぎですよww

【暗黒大樹の守り人】
ハッパ君は国から給料貰って良いと思うw
ハネツキ博士がハネツキ可愛い。
暗黒大樹が、元は世界樹なのだとして
それでは魔瘴はどこから出ているのか?
あの地域の地下、やばいものが埋まっているんじゃ
ないだろうか?・・謎は尽きない・・

【ある孤児が見た空】
ドゥラ君が王子として名乗り出た(けど王子じゃなかった)話
あっという間に国中に広がってるみたいで辛い(´・ω・`)
ドゥラ君があわや天魔にというかもう天魔になってたけど
天魔の倒し方はストーリーのときのように肉体と魂をわけて
封印するのが正解だったのかな?
てっきりマザー・ヘレナを救うものだとばかり思っていたから
意外だった・・

【動きだした時間】
これだけ神話篇に必要だからかなり前にクリアしていたw
ガテリア皇国とウルベア地下帝国の歴史にはロマンがあるよね。
皇子が存命なのだからどこかで掘り下げて欲しい。

【栄光に隠された闇】
オルフェア、プクレットから一転してシリアスなストーリー。
次回予告もいつものBGMに戻るw
しかしシリアスな話になるとプクリポが死にまくる・・
フォステイル自体、最後は儀式で死んでるんだよね・・

以上。
全編通してみると結構凝ったクエスト多かったと思う。
ただ1話あたりのボリュームはお察しだよね。
ここまで放置していた僕がいうのもなんだけどw

ようやく3.0に進めるので近いうちに
・・レンダーシアの残ってるスタンプも埋めつつ・・
3.0のストーリーを進めていきたいと思います。

20150513-1235_249482297.jpg
やっと3回目のフォステイルw
でも理性のリングは(唯一ww)完成してるんだよなぁ〜


ドラゴンクエストXランキングへ
posted by 龍水産業@TOMTOM at 15:34| Comment(0) | DQ10

2015年05月08日

3.0始動・・

ついにver3.0が始まりましたね。
まだストーリー進めてないので何がどうなったのか
よくわかりませんが僕のストーリー予想(前回の日誌参照)は
おおむね当たっていたかなぁと思っています。

まぁ、それはそれとして僕の3.0は今のところこんな感じです。
20150507-1344_248086523.jpg
20150507-1222_248079418.jpg
20150505-0807_247404086.jpg
↑のグレン城内でふざけたシャツ着てるヤツ・・3.0の初日から
いたのかな?いたとしたら暫く気づいてなかったww
それにしても婚約者同伴で修行の旅に出てるマイユに追っかけ?とか
またアロルドが腹パンされそうで怖い・・

ちなみに例の宝珠ですが試練の門とかで拾ったのを適当に
はめて使ってます。入手先が主に試練の門なので仕方ないですが
さすがにこれはとっとけみたいなやつは
狙ってとりにいかないとまずいかな?
うん・・まぁ・・そのうちな、そのうち。いけばすぐ落とすだろww

それでまた話が変わりますが、さすがにネタバレに怯えて暮らす日々は
つらいのでスタンプ埋めの作業を近々再開したいと思います。

今後の予定としては
まずスタンプ埋め
ウェナ諸島→エルトナ大陸→装備拡張→150スキル解放
こんな感じですね。

なんかずっと装備拡張って言ってる気がする。
先に装備拡張からやるべきなのか?まぁ、いいや。

先日、プクランドを終わらせたのであと2大陸です。
いやぁ、長かったですね。近々まとめて終わらせたいと思います、近々。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
posted by 龍水産業@TOMTOM at 21:40| Comment(0) | DQ10